検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/09/16 (Thu) トンビが鷹を生めるのか・・・の巻


またまたのまたまた、ご無沙汰しています。




忙しい事は良いことだと言いますが、オイラの場合チト違います。




町内会、運動会、PTA、プライベート・・・問題山積です。




おかげで、右半分の顔面が顔面神経麻痺になりかけてまして・・・




ストレスなのでしょうか?




そんな中で、息子の康樹の運動会がありました。




息子は、オイラと違って、とても出来の良い息子です。




勉強もトップクラス。
クラブのバスケットもレギュラー。
そして学級委員長。




オイラの中二時代といえば、勉強は中の下の下。
下の上かな?クラブは帰宅部。




息子とは大違い。
というか、息子はオイラと大違い。
本当に、よく頑張っています。




自慢の息子です。




その息子の中学校で運動会が開かれました。
メッチャ外野(嫁)がうるさく、緊張してますでしょ。
P9110021.jpg



















この競技、名前は忘れましたが、メッチャしんどそうでした。
オイラなら、10mで救急車だな。
P9110028.jpg



















一番自信のあった400mリレー。
結果は・・・(T^T)
疲れが溜まってたみたいで、途中でスタミナ切れ。
まぁ、それでもドンマイだよ。
P9110032.jpg



















この運動会で、一番注目されるのが応援合戦です。



息子は副団長だったのですが、運動会の3日前に団長がアキレス腱を痛め、急遽息子が団長を務める事に!




息子は、振り付けやかけ声、立ち位置、タイミング等を憶えるのが大変だったみたいですが、何とかやり遂げました。
P9110042.jpg









腰の骨が・・・
P9110043.jpg









青春ですな~~~(●^=^●)
P9110044.jpg









ほとんどのクラスが、応援団員とクラスに分かれた応援合戦でしたが、息子のクラスは全員が応援団員となった迫力のある応援合戦でした。
P9110049.jpg









オイラの時代は
「竹の子族」
「暴走族」
「横浜銀蝿」
「あぁ花の応援団」
風の応援合戦が主流でした。
P9110050.jpg









最後のキメポーズは千手観音をイメージしたそうです。
このポーズを決めた時には、父兄さんからどよめきが聞こえてきました。
P9110052.jpg









結局、全校で2位の成績に終わりました。
しかし、オイラ的には息子のクラスが優勝ですな。
P9110062.jpg




今回は、息子自慢で終わりましたが、本当に自慢の息子です。

オイラは、今頃になって

「あ~~~勉強をもっとやってたらよかった・・・」

と後悔しきり。

そんな息子が、オイラの出来なかった事をすべてやってくれているような気がします。

康樹ありがとう。




PS 来週の月曜日は娘の運動会です。
   オイラは、毎年感激して泣いてしまいます。
   またブログにて報告します。

PS2 明日、母上(オカン)が香住にやってきます。
    今回は、長めの滞在になりそうです。
    またまた、とんでもない事が起こるでしょう。
    シャッターチャンスとビデオチャンスが山盛りになりそうです。

    当分、母上(オカン)がブログを占拠しそうです。
    お楽しみに!

PS3 タイトル「トンビが鷹を生めるのか?」の答え
    トンビは鷹を生むことは出来なくても、鷹や火の鳥に育てる事はできます。
    この前、PTAの会合である父親が「トンビは鷹を生めないからあきらめています」なんて言ってました。
    自分が出来ないからと言って、子供の伸びる芽をつみ取るのはどうかと思います。
    子供が諦める前に親が諦めている・・・
    ある意味、育児放棄ですよね。
    子供を信じて、もっともっと手助けをしてあげて欲しいですね。
    子供の能力は無限です!


下のチビルをクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

トイプードルランキング目指せベスト10
ご協力をお願いします。





バナー468*60




バナー480*292


kousodrinkume160.gif


ファミリー | trackback(0) | comment(10) |


2009/05/24 (Sun) LET'S DANCE☆MY OKAN Elizabeth2

お待たせいたしました。

一昨日より、引っ張って引っ張ってしていた「母上(オカン)」の衝撃の映像を紹介したいと思います。

その前に・・・

今日は、オイラの故郷 お~フランス経由 徳島へとアンドリューのご先祖様へのお墓参りに行ってました。

お墓参りには1~2ヶ月に一度は行くようにしています。

以前は、そんなに行かなかったのですが、やはり先祖有ってのアンドリュー。

感謝を忘れたカナリアにはなったらアカンです!

いずれ、オイラも行くところ。

今日は、息子と娘がお墓の掃除をしてくれました。

嬉しいですね。

P5230527.gif

ところで、最近はたくさんのプードルを見る機会が増えましたが、一番思う事は

「チビルって、本当に足が短いよな~~~~~」

これにつきます!

嫁さんとは「そこが可愛いから、、、まっエェか!」


さて問題です!


チビルの足はどこにあるでしょう?


20090523-235612-93949000.gif

本当に短い・・・・・

では、本題に入ります!

続きは下の[気になる続きはこちらから]をクリック!

良かったら「プチっ」っと下のバナーを押して下さい。
拍手もプチっとしてくれたら嬉しいな~!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ワンワンわーるど

ファミリー | trackback(0) | comment(25) |


2009/05/22 (Fri) 母上(オカン)LET'S DANCE☆

予告通り、母上(オカン)エリザベスの衝撃映像を公開いたします。

ただし、今日は

序章

予告編

に過ぎません!

本当の母上(オカン)は・・・

ファミリー | trackback(0) | comment(28) |


2009/05/22 (Fri) 母上を紹介します。

アンドリュー家には、とても優しい母上(オカン)がいます。


その母上(オカン)を紹介します。


ちょっとオッチョコチョイです


一昨年の話ですが、、、mixiの日記より・・・

母上が、しきりに
「お湯が湧かない!お湯が沸かない!」
と言うのです。

オイラのポットは、最近流行の「ティファールもどき」を使ってます。


1208209_709686834.jpg
1208209_1844589195.jpg

ファミリー | trackback(0) | comment(18) |


| TOP |

プロフィール

アンドリュー王子

Author:アンドリュー王子
Chibiru(チビル)
胴長短足なトイプードル♂
2007.8.31生まれ(乙女座)
名前の由来は・・・
Drスランプアラレちゃんに出てきたキャラクター
ちいさなデビルで「チビル」から命名
しかし世間では「おしっこチビル」と言われる。

PINOCO(ピノコ)
胴長短足を受け継ぐチビルの娘
2011.1.17生まれ(やぎ座)
名前の由来は・・・
ブラックジャックの助手「ピノコ」から命名
一応女の子なんだけど、とっても悪ガキです。

にくきゅうハンズを更新したら更新情報が解ります。
このブログを購読する~?

バナー200*200

バナー200*40


yukabanner2.gif


日赤










現在の閲覧者数:


バナー200*40





マイ写真投稿サイト
写ペット写ペット
chibiru_20100809204316.jpg
ペット・ブログの宣伝に!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ ♪


カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ワンコウォッチ

