検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/11/28 (Sun) フリースクールとアンドリューの儚い夢・・・の巻

11/19(金)の話

優花の通う香住小学校は17~19日の3日間
フリースクールでした。

あまり聞き慣れない横文字ですが、昔で言う「参観日」
好きな時間に行って子供達の様子を見る事ができます。
休み時間に行っても、給食時に行っても良いのです。
子供達の、いつもの様子が見えるのが嬉しいですね。




優花の友達「まなんちゃん」
とっても礼儀正しく、将来はミス香住間違いナシのべっぴんしゃん
オイラと、よくwiiで戦っています。
wiiスポーツではチャンバラが得意
オイラはいつも負かされてます(T^T)

PB190084.jpg 








見学に行った授業は「家庭科」
エプロンを作っていました。
PB190001.jpg 








とってもプリティなひなちゃん。
よく遊びに来てくれます。
PB190002.jpg 







先生にミシンの扱い方を勉強中
PB190006.jpg 








まだ、しつけ縫いの段階でした。
PB190005.jpg 








「はい!席に着いて~~~!」
の号令に、あ~でもないこ~でもないと
中々席に着かなかったり、メッチャふざけていたり
オイラの小学生の頃と、全く同じ光景があり
とても懐かしい気分になりました。
PB190007.jpg 


オイラの話
オイラ、小学校2年生の時、メッチャ授業態度が悪く
帰りの会の時に
「今日のアンドリュー王子と山下君と中本君の態度はどうでしたか?」
と聞かれていました。

「よそ見ばかりしてました~!」
「話ばかりしてました~!」
「ダメで~~~~す!」

こう言われると・・・

なんと運動場を32周走らなければなりませんでした。
言うまでもなく、殆ど毎日32周を走りました。

なぜ32周かといいますと・・・
当時、九九を習っていまして、4×8=32
シワ32
お尻のシワ32
というギャグが流行っていまして・・・だから32周に!
32周って・・・今考えれば虐待ですな!
でも、楽しみながら走っていました。


余談はさておいて、話を戻しましょう!


授業が終わり帰ろうと思ったら、「次の授業も見て行け!」

と優花姫の命令が下りました。

その間、教室に戻って優花の作品などを見る事に・・・


紙粘土で作ったそうです。

PB190011.jpg 




優花の友達の「そうま君」
よく遊びに来てくれます。
オイラのゲーム友
見ての通りひょうきんくん
PB190015.jpg 








毎日、こうやって黒板の右端に優花が毎日メッセージを書くそうです。
PB190016.jpg 




実は、次の授業に、テレビのドキュメンタリー番組とCM撮影が!

理科の先生が下半身不随で、車いすで授業をしています。

この先生がアーチェリーの大会で金メダルを取ったそうです。

その先生の授業風景が日本生命のCMや、ドキュメンタリー番組

になるという事です・・・

その授業がどうなったかは、今度のブログをお楽しみに!

アンドリューやりましたよ~~~(爆)









これは、遠足で出石(いずし)に行った時の感想を
新聞にしたものです。
PB190018.jpg 








虐待についてまとめたものです。
題材が、優花らしいですね。
PB190020.jpg








そうま君、まだロッカーの中に入っていました(爆)
PB190021.jpg







ユニバーサルデザインの事を、老人ホームを調べて書いています。
PB190025.jpg














修学旅行で行った原爆資料館とUSJについて
PB190055.jpg









優花のデッサン帳を見つけました。




身近にあるものをデッサンしていました。
優花のデッサン 









これは、優花のメガネです。
PB190040.jpg 










しかし、ちょっと様子が変わってきました。
なんか、アニメチックに。。。


PB190052.jpg









次々とめくっていくと・・・

見てはいけない物がそこにありました。

父親として、胸が締め付けられる思いが・・・




あ~~~優花も大人の階段を登っているのか・・・










あ~~~子供のままでいて欲しい・・・




それも儚い夢




人の夢と書いて儚いと読む・・・











こんな気分になりました。




オイラの胸が張り裂けそうになった絵を紹介しましょう!



















PB190051.jpg





結婚は許さ~~~ん!


次回は「テレビに出るぞ!アンドリュー」をお送りします。





下のチビルをクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

トイプードルランキング目指せベスト10
ご協力をお願いします。


バナー468*60




バナー480*292


優花ブログ | trackback(0) | comment(11) |


2010/09/25 (Sat) 優花がブログを作りました。「優花のHappy Happy」・・・の巻

優花がブログを始めました。
P4250007.jpg



「優花のHappy Happy」ってタイトルです。

優花のハッピーをみなさんに分けたいらしく、付けたタイトルです。

是非、リンクいてやってください。

http://yuuppi.blog52.fc2.com/

優花ブログ | trackback(0) | comment(3) |


2010/09/24 (Fri) 小学校最後の運動会・・・優花の日記


みなさん、お久しぶりです。
この前の日曜日に運動会がありました。
今日は、学校に出す作文を書きました。


それと、こんど私専用のブログを作ります。
タイトルは「優花のHappy Happy」です。
見て下さいね。






9月20日小学校最後の運動会があった。





今年は、徳島のおばあちゃんが
「小学校最後の運動会は見ずにはいられない」
と、わざわざ香住まで来てくれました。
P9170015.jpg
私のおばあちゃん「ターミネーター」です。






「これは失敗はできない!」と思って、全力を出しました。
P9200050.jpg




私は応援団だったのでテントの所で白組の応援をしていました。
P9200001.jpg




私は、ノドが痛くなっても応援をしていれば、
きっと何かが変わるだろうという思いで応援を続けていました。
P9200048.jpg




その思いが届いたのか、それにこたえるように
白組の人たちはがんばっていました。
P9200005.jpg





リレーでは私の出番になると、おばあちゃんは
うでをふって大声で応援してくれました。
P9200028.jpg





一人に抜かれたけど、二位でバトンパスをする事ができました。
P9200029.jpg





今まで、二位でバトンをわたすことがあまりなかったので、
とってもうれしかったです。
P9200030.jpg
P9200031.jpg





きば戦は、全部負けてしまいました。
悔しくて泣き顔になっている私に、お父さんが
「負けてしまったけどようやった。おもしろかったぞ」
といって元気づけてくれました。





つな引きでは、組み体操の力を残しておいて、あとの力を全て出しました。
2回とも勝ちました。
P9200038.jpg





やっぱり、みんなが一つになって力を合わせたから勝てたと思います。
P9200048.jpg





そしていよいよ組み体操。
徳島のおばあちゃんに一番見て欲しかった演技です。
P9200056.jpg





私は、今まで何度も失敗して、つらく苦しい思いをしてきました。
P9200057.jpg





ペアがいないときは、練習が出来なかったので人より練習の回数が少なかった。
P9200058.jpg





人より出来ないこともたくさんあった。
P9200059.jpg





でも、だからといって、手や足にハンディがあるからとか、
人と少し違うからといって、特別あつかいされたくなかった。
P9200060.jpg





だから、B&Gに行って練習したり、先生や父の力をかりて私なりにがんばった。
P9200061.jpg





先生や親も、「あなたならできる」と言ってくれました。
P9200062.jpg





こんなに自分を応援してくれる人がいる中で、失敗はできないと、
きんちょうしてきんちょうしてきんちょうしていても、
しんこきゅうをして笛のあいずにあわせて技をしました。
P9200065.jpg





絶対に出来る、と心の中で自分に言いました。
P9200066.jpg





次々に技が進んでいきました。
P9200068.jpg





どれも成功しました。
P9200072.jpg





一番不安だった二段タワーも成功しまし、自分でも感動しました。
フィナーレでは、重い体重にたえて
「もうこれが最後なんだ!ここで気を抜くわけにはいかない」
とふんばりました。
ピーッ!
という笛の音とともに大きな拍手とかんせいが聞こえてきた。
P9200082.jpg





あぁ、やったんだ!
すべての力を出し切って、
「おばあちゃんの前ですべてをやりぬく事が出来たんだ!」
と思うと、とってもうれしくてうれしくてたまりませんでした。
白組は負けてしまったけど、もうそんなのは関係ないです。
本当にくいのない運動会ができてよかったです。
一生忘れません。




下のチビルをクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

トイプードルランキング目指せベスト10
ご協力をお願いします。





バナー468*60




バナー480*292


kousodrinkume160.gif

優花ブログ | trackback(0) | comment(6) |


2010/08/11 (Wed) 優花が初めて勝った卓球大会・・・の巻


先日、こちらの地域で毎年恒例の「香住区少年少女球技大会」が行われました。

各地区によって男女の人数の差があるので、]
ソフトボール・ドッジボール・バレーボール・卓球
に分かれて大会が行われます。

オイラの地域は「森地区」

昔、森だったのでしょうか?

という事は、森に住んでいるオイラ優花は「森ガ~ル」

・・・話がそれてしまいました。

森地区は、男子の参加が無かったので女子だけの参加
(自由参加です)

参加したのは「卓球大会」

去年、アンドリューファミリーはコチラに引っ越してきたわけですが、優花は卓球が初めてだったので悲惨な結果に終わってしまいました。


初めての卓球









爆笑!去年の卓球の練習風景です。
「球技大会への道 アンド流 卓球 虎の穴」






下手すぎて団体戦には出してもらえず、個人戦もノックアウト!





プライドの高い優花は、悔し涙を流していました。

その翌週から、なんと卓球教室に通い始めたのです。

卓球教室といっても、誰も教えてくれる人は無く、自分たちで遊び半分で卓球ができるだけなのですが・・・

それでも、ヤラないよりはヤッタほうが良いに決まってます。

球技大会の2週間前あたりから、地区の公民館で毎日夕方4時から6時まで卓球の練習があります。

父兄さんは、毎日交代で数人が練習の相手になったり、監督をしたり大変でした。

大変だった分、みんなの応援にも熱が入り、勝っても負けても涙が出てしまいます。

特にオイラは涙もろくて、すぐに泣いてしまうんです
(歳のせいじゃないからな!)




まず、入場行進!
01_20100811090039.gif









優花は、森Bチームとして参加しました。
左から2番目の女の子がメチャ強いんだな~!
元卓球部のオイラも負けてしまいます。
*注意*
高校1年の時に卓球部に1週間所属しました(沈)
02_20100811090039.gif









「緊張する~~~」
03-1_20100811090020.gif









真剣な眼差しの優花に、熱いものがこみ上げてきました。
03_20100811090020.gif









右手足が悪いのに、去年の屈辱を果たそうと一生懸命頑張っていました。
04_20100811090020.gif









そして・・・勝った~~~!










なんと、森Bチームは決勝ラウンドの一歩手前まで勝ち進みました。





大金星でしょ!




オイラ的には、金メダルですね。




1年前の屈辱をバネに頑張った優花はオイラの自慢です。









みんな、一生懸命がんばりました。
ガンバル姿って、心が洗われますよね。
06_20100811090019.gif









この日の夕方、ラーメンで打ち上げ!
05_20100811090019.gif









この日のラーメンは格別に美味しかったでしょ!
07_20100811090019.gif








下のチビルをクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

トイプードルランキング目指せベスト10
ご協力をお願いします。





バナー468*60



酵素ドリンクバナー


kousodrinkume160.gif
kousodrinkume160.gifkousodrinkume160.gif


kousodrinkume160.gif

優花ブログ | trackback(0) | comment(18) |


2010/06/05 (Sat) 優花が広島で学んだ事・・・の巻


先日、優花の参観日に行ってきました。


まず、黒板に目がいきました。

優花は、必ず毎日、黒板の右下にみんなへのメッセージを書いて帰るそうです。
担任の先生は、これが気に入って、黒板に書いていることを毎日目もして下さってます。
今回は、なんとメッセージではなく、スパイダーマンでした。
優花は、スパイダーマンが大好きなのです。
P5280016.gif

次に、母の日の為に書いたカーネーション
P5280001.gif
母の日に持って帰らないと意味がないとおもいますが・・・

優花の初心表明(マニュフェスト?)
P5280010.gif

修学旅行での感想
P5280036.gif




今回の参観日は、先日行った修学旅行の感想を発表するというものでした。

修学旅行の場所は

広島(原爆ドームや原爆資料館)
原爆ドーム
200903-27-19-f0166919_21113825.gif

宮島
miyajima_torii.jpg



USJ
usj.gif
usj-chara1.jpg
wall_spiderman-thumbnail2.jpg

で、一泊二日の日程でした。

やはり、広島の原爆資料館は衝撃だったみたいで、小学生ながら真剣に戦争と平和について感じ考えたようでした。



発表では、原稿用紙に書いたものを一人一人が読み上げていきます。

しかし、優花は・・・暮らすでただ一人丸暗記してたのです。

これにはアンドリューもビックリ\(・o・)/ワア!
「優花。パパはちょっと鼻が高かったぞな (●^o^●)」
子供が素直な心で感じた「戦争」です。
よかったら、聞いてみてください。







下のチビルをクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

トイプードルランキング目指せベスト10
ご協力をお願いします。



バナー468*60



優花ブログ | trackback(0) | comment(8) |


| TOP | next >>

プロフィール

アンドリュー王子

Author:アンドリュー王子
Chibiru(チビル)
胴長短足なトイプードル♂
2007.8.31生まれ(乙女座)
名前の由来は・・・
Drスランプアラレちゃんに出てきたキャラクター
ちいさなデビルで「チビル」から命名
しかし世間では「おしっこチビル」と言われる。

PINOCO(ピノコ)
胴長短足を受け継ぐチビルの娘
2011.1.17生まれ(やぎ座)
名前の由来は・・・
ブラックジャックの助手「ピノコ」から命名
一応女の子なんだけど、とっても悪ガキです。

にくきゅうハンズを更新したら更新情報が解ります。
このブログを購読する~?

バナー200*200

バナー200*40


yukabanner2.gif


日赤










現在の閲覧者数:


バナー200*40





マイ写真投稿サイト
写ペット写ペット
chibiru_20100809204316.jpg
ペット・ブログの宣伝に!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ ♪


カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ワンコウォッチ

