検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/11/11 (Thu) 日曜日にカニ祭りがあるぞ~~~!

この日曜日に「かすみカニ場祭り」が開催されます。




オイラは、まだ行ったことがありませんが、今年は行って来ます。

焼きガニやカニ雑炊が食べられるんだって




この日は、神戸から大切なお客様が・・・

黒とグレーの可愛いTカッププードルちゃんと一緒に・・・

アンドリューファミリー、みんな女装して待ってます。




スケジュールの空いている方、遊びに来て下さい。



香住観光協会より抜粋



第28回かすみカニ場まつり
カニシーズン到来のカニの本場香住!
第28回を迎える「かすみカニ場まつり」を、今年は11月14日(日)に開催します。
新鮮な食材の揃った海産物・農産物の即売コーナー、その場で食べられるうまいものコーナー他、
戦前から昭和の香住漁港の歴史を振り返る写真の展示もあります。
ご家族でご参加いただける楽しいイベントも盛りだくさん!
どうぞお誘い合わせてご来場ください。

【日 時】 平成22年11月14日(日) 9:00~12:30
【場 所】 香住漁港西港
【交 通】 JR香住駅下車 徒歩20分
【駐車場】 会場内に無料駐車スペース500台有
【内 容】
      9:00~ ☆☆☆オープニング☆☆☆  天神破魔太鼓

      9:15~ 餅まき大会

      9:45~ カニすき雑炊早食い大会(当日まつり本部にて先着30名受付)
           お椀いっぱいのアツアツカニすき雑炊を、いかに早く食べられるかを競います。
           優勝者には松葉ガニをプレゼント!
     
     10:30~ 松葉ガニ捌き方教室(当日まつり本部にて先着20名受付)
           香住の宿のご主人がやさしくレクチャー

     10:30~ カニすき雑炊、カニ汁無料サービス(各1000名)、焼きガニ無料サービス

     11:15~ 素人せり市
           松葉ガニ他、豪華海産物をお得にGETできるかも!?
           どなたでも参加OK。

     12:00~ カニかにゲーム
           どなたでも参加できます!カニに関する豆知識○×クイズ。
           勝ち残った方には、地元特産品をプレゼント。

     12:30  終了 *天候によりスケジュールが変更される場合があります。

kanimaturi_winter-1.gifkanimaturi_winter-2.gif  


遊び | trackback(0) | comment(4) |


2009/05/08 (Fri) 古代の森で勾玉(勾玉)作りに挑戦☆!

GWは嫁さんの里である兵庫県の日本海側にある香住に帰っていました。

嫁さんの里であって、オイラの里でもあります。
(養子なので・・・)

田舎に行くと、海岸に行ったり河原に行ったり山に入ったり
(ラジバンダリーは言いません)

都会で言う「遊び」は出来ませんが、本当に綺麗な空気に景色が心を癒してくれます。

あんな事もこんな事も、嫌な事も全て忘れられるのです。
(嫁さん、嫌な事はないよ!!!ホンマにないから!!!)

オイラ達が香住に行く前日から妹夫婦が香住に帰っていました。

アンドリューファミリーが香住に着くやいなや、妹のダンナの「リュ~マン」が

リュ~マン「マーチャン(アンドリューの俗名)古代の森に行ってきたら!勾玉作ったんやけど、メッチャ面白いねん!!!見て見て!!!コレコレ!凄いやろ!!!!!古来の森に【古代 森太郎さん】っていてるから、色々と教えてくれるし!もう、兄夫婦が行くって言ったから!!!!!絶対に行ってや!!!!!!!」

「・・・・・?マジ?」

もう行く事、決まってるやん!!!

メッチャ行きた~ないし~~~!
スキー場でソリしたいし~~~!
そうです、オイラは子供達と一緒にソリを楽しむ予定を入れていたのでした。

何で「古代の森」なんや!
何で「勾玉」なんや!

小学生でもあるまいし!!!
(ソリもどうかと思いますが…)

リュ~マンは、その言葉を残し大阪へ帰ってしまいました。

という事で「小代 古代の森」へ行く事となりました。




ブログランキングに登録しています。
良かったら「プチっ」っと下のバナーを押して下さい。
醤油の具合が良い卵かけゴハンができます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




続きは↓↓↓↓↓↓[More...]をクリック!

遊び | trackback(0) | comment(16) |


2009/05/04 (Mon) 写真のないブログ生活

ブログに写真を入れられないって不便ですね。

今日は、チビルを連れて勾玉作りに挑戦しました。

勾玉(まがたま)なんて、普段の生活の中では体験する事がなく、子供達と一緒に作ってみました。
それが、面白いの何のって、知らない間に4時間も遊んじゃいました。
写真を見せられないのが残念でなりません。
大阪に帰ったらアップしますね。







遊び | trackback(0) | comment(0) |


2009/05/03 (Sun) 隔離?

ゴールデンウィークですね。

アンドリューファミリーもご多分に漏れずゴールデンウィークを嫁さんの田舎で過ごすこととなりました。

そこで、ひとつ問題が、、、

インターネットが無い


せっかく始めたブログが出来ない★

アカンやん!

あっ、、、携帯があるやん!
(携帯=i phone)

と、書き始めました。


田舎は、兵庫県の日本海側にありまして、カニが有名な香住と言うところなんです。

車で家族4人が大阪を昼過ぎに出ましたが、案の定、高速道路は1000円乗り放題効果で大渋滞‼

特に、徳島行きのコースは大大大大大渋滞でした。
淡路島に入る前のパーキングは、1キロほどの車が並んでいました。
それも、車は進む気配なし!
トイレを急いでいる人は大変でしょうね。
「まぁのんびり行きましょ」
とドッグランのある西紀サービスエリアで休憩。

最近、ドッグランのあるサービスエリアが増えて良いですね。





そろそろ気がつきましたか?

写真がない事に!





i phoneからは写真がアップ出来ないのです。


いつも、写真が一杯のブログで文章力をごまかしてたのに・・・


バカがバレちゃうじゃないですか!


って、いくら写真でごまかしてもバカは隠せないですね(⌒-⌒; )


本当なら、今日のブログは昨日のミニオフ会を書く予定だったのですが、
、、

ミニオフの模様は、6日以降に楽しい写真をタップリ盛り込んで書きますね。


それでは、話を戻しましょう。


香住は、嫁さんの故郷で、オイラの故郷はフランス痴呆の徳島です。

冬休み、春休み、ゴールデンウィーク、夏休み、長い連休には香住に帰ります。

徳島へは、一泊二日か長くても二泊なんです。

なぜ?

別に徳島が嫌いなわけじゃありません。

オイラ、実は養子なんです。

容姿が良いから養子なんですが、本当に養子になってよかったなとおもいます。

お義父さんもおばあちゃんも、本当の息子以上に接してくれ大切にしてくれます。

オイラの連れ子の康樹と優花も、本当の孫のように大切にしてくれます。

嫁さんも、こんなオイラについてきてくれ、子供達に対しても一生懸命!

本当に有難いですね。

それに、香住の人たちの人柄もほのぼのした方達が多く大好きです。

空気も食べ物も美味しく、オイラがブクブク太ってきたのも、香住の料理と嫁さんの料理が美味いからなんです。

なんてノロケてしまいましたが、こんな故郷を持てて幸せを感じてます。

今の季節はホタルイカ。

エビや白イカも美味しいですね。

冬は、何と言っても松葉ガニです。
勢子ガニも美味です。

今日は、新鮮プリプリハマチやトロトロ鯛の刺身をたらふく頂きました。

当分、メタボリックからは抜け出せません。


こんな時間になってしまいました。


訳のわからない日記になりました。

お許し下さいませ。

ランキングのポチも、i phoneからはボタンを作れません。

申しわけないですが、昨日の日記からポチッと押して下さいませ。

では、おやすみなさい。







遊び | trackback(0) | comment(3) |


2009/05/01 (Fri) しろとり動物園マンキッツ~☆

昨日は、なんか尻切れトンボみたいな終わり方でスミマセン。

しろとり動物園は、本当に楽しい楽しい可愛い可愛い動物がいっぱい☆

それも、触る事ができるんです。

ワンちゃんも、そこら中に居てるし、猫も、ウリ坊も、鹿も、カピバラも。。。

さすがにアンドリューはんは檻に入れられてました。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ポチっとしたら、とても良い音が出るかも・・・
いま250位ぐらいです。

20090430かめ

まぁ、だいたいこんなダジャレを言うから、檻にいれられるんやで。

次に紹介するのは「ダチョウ」だじょう!

20090430ダチョウ

なんかちょ~だいって、この前1万円札をたんまりとやったじゃないか!
byアンドリュー玉子黄身麻呂
20090430やぎ

20090430モルモット

そんな芸人みたいな動物たちと遊んでると、なんか変な雰囲気の光景が目に飛び込んで来て失明しかけました。
20090430犬虎1

よく見ると、虎の檻の中に小さな物体が・・・動いてる・・・???

20090430犬虎2

・・・・・なんや?なんや?なんやねん!

20090430犬虎3

フレンチブルドッグが、虎の檻の中に入ってるじゃないですか!!!

近づいて行くと、そこには看板が・・・

20090430犬虎4

なんと、この虎はブルちゃんの母乳で育ったんだって(*^_^*)

20090430犬虎5

最近、嫌なニュースが多いけど、そんな人たちにフレンチブルドッグの母乳を煎じて飲ませてやりたいですね。

フレンチブルと言うと、ブルドッグ・・・
とっても怖い顔をしたブルドッグ・・・
メッチャ怖い顔をしたブルドッグと遭遇しました。
20090430ブル1
20090430ブル2
20090430ブル3
20090430ブル4

このブルちゃんも、しろとり動物園に居ます。

さて、本題の「未公開を特別公開!生まれたてのホワイトタイガー」

ゴールデンウィークのかき入れ時前のお忙しい中、しろとり動物園の優しいお姉さんとお兄さんの計らいで、こそっと事務所の中で「ホワイトタイガー」の赤ちゃんを見せていただきました。

まだ、マスコミにも内緒らしく、本当にコソっと段ボールに入れて連れてきたんです。

本当に愛らしい表情に、オイラの心は溶け溶けになってしまいました。

20090430ホワイト1

チビルは、初めて見る虎に「僕はビビル」とビビリまくってました。

20090430ホワイト2

最後にチビルは、本当におしっこチビル状態でしたね。

20090430ホワイト3

鳴き声は、猫のような虎のような何とも可愛い声です。

20090430ホワイト4

康樹も優花もメロメロでした。

20090430ホワイト5
20090430ホワイト7
20090430ホワイト8



今回は、しろとり動物園のスタッフの皆様にはお世話になりっぱなしで、本当に一生の想い出が出来ました。

ありがとうございます。


さて、次のブログは・・・

「チビルのココ掘れワンワン!こんなん出ましたけど!動画編」です。

お楽しみに~




PS チビルくん
P3300825.jpg

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチっとクリックして下さい。
明日、美味しくご飯が炊けます。

遊び | trackback(0) | comment(3) |


| TOP |

プロフィール

アンドリュー王子

Author:アンドリュー王子
Chibiru(チビル)
胴長短足なトイプードル♂
2007.8.31生まれ(乙女座)
名前の由来は・・・
Drスランプアラレちゃんに出てきたキャラクター
ちいさなデビルで「チビル」から命名
しかし世間では「おしっこチビル」と言われる。

PINOCO(ピノコ)
胴長短足を受け継ぐチビルの娘
2011.1.17生まれ(やぎ座)
名前の由来は・・・
ブラックジャックの助手「ピノコ」から命名
一応女の子なんだけど、とっても悪ガキです。

にくきゅうハンズを更新したら更新情報が解ります。
このブログを購読する~?

バナー200*200

バナー200*40


yukabanner2.gif


日赤










現在の閲覧者数:


バナー200*40





マイ写真投稿サイト
写ペット写ペット
chibiru_20100809204316.jpg
ペット・ブログの宣伝に!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ ♪


カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ワンコウォッチ

