検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/07/09 (Fri) 酵素ジュース完成!試飲しました・・・の巻

酵素ドリンク作り・・・4日目(3日目はカット)




今朝、酵素ジュースの事が気に掛かり、朝の6時半に飛び起きて酵素ジュースへまっしぐら!




「ん~~~~|?何かモコモコしてるぞ~~~!朝だから元気なのかなぁ?」(それはモッ◎リやろう!)




と、朝から頭が沸いているアンドリュー王子46才11ヶ月。




あまりに嬉しすぎて、酵素ジュースの入った「酵蔵(kozo)」をグルグルと回してしまい、写真を撮るときには発酵して出てきた炭酸のモッコリモコモコが消えてしまいました(泣)
















でも、それとなく雰囲気は出てるでしょう。
P7090011.jpg










では、品評会を始めます。
まずは「梅」
ほんのりと、スモモのような香りを漂わせています。
P7090003.jpg




この中で糖分と善玉菌が融合して酵素と炭酸ガスをはき出し、ポコポコポコポコと泡になって出てきています。
P7090004.jpg















次にキウイ
ミスニュージーランドのアマ~イ香りがたまりません!
P7090005.jpg




一番ジュワジュワのアワアワになっていました。
P7090006.jpg














最後にパイナップル
懐かしい、駄菓子屋で売っていた粉のパイン味のジュースの素の香りにソックリ!
パイナップルの酵素・・・エコリリースのUE酵素か?んなわけない!
P7090001.jpg




昨日はビックリするぐらい、アワアワでしたね。
P7090002.jpg










出来上がった酵素ドリンクを取り出します。
P7090027.jpg
P7090022.jpg
P7090013.jpg













濾しながらボトルに入れ・・・
P7090025.jpg





ボトリング終了!
冷た~~~~~く冷やして・・・
P7090032.jpg










試飲
P7090035.jpg







それにしても、やっぱり「酵蔵(kozo)」は凄いと感心しました。
腐らないんだもんなぁ~~~。
普通は臭くて臭っさくて、トイレ行きなのに・・・

製造過程で、アルコール分が少し発生するので、子供は蜂蜜やシロップと水で割って飲みます。

ストレートで呑むと、とっても濃厚なフルーツの味が口一杯に広がります。

このドリンクの中には、すごい数の酵素が入っているんですよ。

健康はもちろんの事、美容にも最高だそうです!
(これ以上美しくなったらアンドリュー困っちゃう)

先日の酵素ドリンクに挑戦・・・の巻でも紹介しましたが、化粧水がわりやお風呂に入れたり、パックにしたり・・・

素肌がとっても綺麗になるそうです。

酵素ドリンクを飲んで腸内美人になり、自家製化粧品として使って素肌美人になり・・・

良いことづくめじゃな~~~いですか!




さてさて、次は何を作ろうか・・・

とりあえず、裏山に行って赤紫蘇をいっぱい取ってこよう!裏山しいやろ!

チェリーも美味しそうだし・・・これからはスイカかな?

果物も野菜も、皮ごと入れると抗酸化物質を吸収できるみたいですよ。

アンチエイジングだ~~~!




下のチビルをクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

トイプードルランキング目指せベスト10
ご協力をお願いします。



バナー468*60






PS チビル君


先日、こちらの小さなお寺でお祭りがありました。

超ド田舎な香住では、アチコチで小さなお祭りが開催されます。

本当に考えられないぐらい小さな祭りです。

でも、そこが田舎の良い所。

あまり遊ぶところもない田舎では、こんな小さなお祭りに子供達が一杯やってきます。

今回の屋台は、近所の人たちが本格的な屋台を数店出していました。

たこ焼き・フランクフルト・焼き鳥・アイスクリーム・大判焼き・ヨーヨー釣り

大人が子供達のために開くお祭りって、本当のあるべき姿だと思います。




そんな屋台に優花が列んでいます。
P7070001.jpg








優花は完全に「オヤジ」です。
いつも「焼き鳥」「バーベキュー」・・・
将来、きっと大酒呑みとみんなに言われてます。





優花の友達が居ました。
それも、トイプードルと一緒に!
それもそれも、女の子のトイプーです!\(・o・)/ワア~オ!


名前はらんちゃん。
P7070002.jpg




チビルのお嫁さん候補か~?
でも、らんちゃんはチビル(犬)が恐いらしく、ブルブル震えていました。
モ~ホ~チビルは珍しく、クンクンと挨拶をしてたのに・・・
タイミング悪すぎでしょ!
P7070003.jpg




帰りには、いつもの海岸で散歩。
日本の夕日百選に選ばれた夕日だけあって、とっても綺麗です。
そんな夕日をバックにバカチョンデジカメで写真を撮りましたが・・・
上手に撮れませんなぁ(T^T)
P7070015.jpg




やっぱり、イチデジがエェなぁ・・・
P7070016.jpg




チビルが居なかったら、ボチボチな写真は撮れるのじゃが・・・
P7070020.jpg




そんないつもの海岸で五つ場のクローバーを発見。
P7070021.jpg





では、みなさま良い一日をお過ごしください。アンドリュー

エコ | trackback(0) | comment(13) |


2010/07/07 (Wed) 酵素ジュース二日目は甘~い初恋の香り・・・の巻

酵素ジュース作り・・・楽し~~~っす!











「酵蔵(kozo)」のフタを開けると、ほんのりとトロピカルな香りが漂ってきました。














こんな感じです。
P7070441.jpg









「酵蔵(kozo)」を使うと、まず腐ったりカビが生えたりしないのが良いですね。
普通は、カビったりしやすくて、酵素ジュースを作るのが難しいみたいなんです。









まずは「梅」
香りは「桃」というより「ピーチピチ」な香りです。
あと数日で酵素ジュースが飲めるかと思ったらワクワクです。
P7070443.jpg





ちょっと近づいて見てみましょう。
見た目は、あまり美しくありませんね。
でも、香りは最高です。早く味わってみたいものです。
P7070445.jpg









そして「キウイ」
これも、トロピカルな香りがたまりません。
P7070442.jpg





近づいて見てみましょう。
中々良い色になってるでしょ。
写真では解りませんが、ライムグリーンな色をしています。
実は・・・チョット味わってみました。
口の中に広がる味は、まるでアグネス・ラムな味でした。
P7070446.jpg









最後に「パイナップル」
これは、ほのか~~~に爽やかなパイナップルの香りがします。
一番発酵が遅いのかな?って思ってましたが、「酵蔵(kozo)」のフタが一番ガスで膨れているのがパイナップルです。
P7070444.jpg




近づいてみましょう。
色も香りも、まだまだ青い果実は山口百恵です。
P7070440.jpg





実は、今日はまた新たな酵素ジュースを仕込みました。
写真を撮ってませんが、「珈琲豆」の酵素ジュースです。
珈琲豆は、去年の10月に封を開けたまま「酵蔵(kozo)」の中に入れてたものです。
まぁ、酸化して油が回って「くっさ~~~~」ってなるのですが、実は「酵蔵(kozo)」に入れてたので
全く臭くなく、とても珈琲の良い香りがしていました。
9ヶ月も前に封を開けた珈琲が酸化してないなんて・・・「酵蔵(kozo)」恐るべし!
その珈琲豆をペットボトルに入れて、砂糖と水を入れて「酵蔵(kozo)」の隣りに置いています。
「酵蔵(kozo)」の隣りに置いても腐ることはありませんので安心です。
どんな味になるか楽しみです。



下のチビルをクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

トイプードルランキング目指せベスト10
ご協力をお願いします。



バナー468*60




PSチビルくん


また、この超ド田舎香住に、トイプードルのお友達が増えました。
P7060492.jpg




超ド田舎香住に引っ越して丸一年
P7060493.jpg




絶対にトイプードルなんて会えないだろうな~~~なんて思ってたら
P7060494.jpg




ドンドンお友達が増えてきました。
P7060495.jpg




空気も水も野菜も果物も魚も肉も超美味しい超ド田舎の香住で大満足なのですが、
唯一トイプーに会えないことが残念だったので、これは嬉しいっすね。
P7060496.jpg




夢は、超ド田舎の香住でオフ会ならぬ、プードルの会を作ることです。
「恥かしいくらいに大きな夢を持って下さい。
            そして実現して下さい」byサッカー本田選手=カアチンさん拝借しました。
「恥ずかしい夢を見ました。でも実現出来ませんでした」byアンドリュー王子
P7060503.jpg


エコ | trackback(0) | comment(5) |


2010/06/11 (Fri) 四つ葉のクローバーは良いことがあるって本当だね・・・の巻

昨日、先日営業に行った温泉

「ふれあい温泉おじろん」

05_20100429013039.gif
06_20100429013039.gif





「エコリリース」を使った実験の結果を聞きにいきました。


その時の模様は

「チビルの川の流れ・・・の巻」をご覧ください。



まぁ、オイラは自信満々だったのですが、万が一って事もあるし、使った人の好みもありますから内心チョットだけドキドキしていました。






ア「支配人、どうでしたでしょうか?」




支「排水溝がキレイになりましたよ!ビックリです。なので注文をしようと思ってたところです。」
P5100018.jpg




ア「ホントですか!ありがとうございます。」





ということで「決まりました!」



バンザーイ




さすがは「UE酵素」です。ちゃんと、排水溝の汚れも分解してくれていました。

UE酵素は、パイナップルから作られた酵素で、39種類の酵素が複合されたものです。この酵素が、汚れや臭いの元を生分解したり、生分解を促進させるので、UE酵素が排水に含まれることで排水溝~河川までの汚れを分解し環境浄化を促進させます。




合成洗剤を使って洗うことに抵抗を感じていたとのことでした。

田舎は、下水道が完備されていないので、排水はそのまま川に流されていますからね。

それと、支配人が危惧していたことは、従業員が合成洗剤を使うことで肌を傷めていたということです。

エコリリースは天然成分で出来ていますので、安心出来ると言って下さいました。



少しでもエコリリースのファンになっていただければ、少しでも環境保護のお役に立てるかなと、これからも頑張って参ります。

今日も、温泉と老人ホームへ営業だ!!!




という事で、この「ふれあい温泉おじろん」は、自然に囲まれた場所で、自然を散策するのにも最高な場所です。
冬は、すぐ横からスキー場へのリフトが出ています。

今回も、チビルが同行していたので、チョットばかし遊びました。




もちろん、ボール遊びです。
04_20100610235022.gif




最近のチビルは、ボールに対してとても攻撃的な態度を取ります。
嫁に対してもそうなんですが、恐くないのかな~って思いますね。
オイラにゃ嫁は天使か悪魔か解らないときがありますから・・・
めったに、偉そうな事はいえません。
05_20100610235019.gif




チビルはどんな偉そうな態度をとっても

「カワイィ~~~」って言ってくれるから良いよなぁ(T^T)
06_20100610235018.gif




ボール遊びにも、嫁は本気です。
でも下手です。
07_20100610235017.gif




下手で本気なために、ボールはどこに飛んでいくかわかりません。
08_20100610234950.gif




案の定、坂の下に落ちました。
09_20100610234949.gif




写真では解り辛いかと思いますが、かなり急な坂です。
10_20100610234949.gif




オイラが降りたら、多分地滑りを起こして村の人々に迷惑をかけてしまうでしょう。
11_20100610234948.gif




でも、流石はチビル。
12_20100610234948.gif




足が短いので、とても安定した走りを見せています。
完全に「シャコタンブギ」ですね(古)
13_20100610234947.gif




チビルのボールに対する執着心は凄いです。
14_20100610234859.gif




ちゃんと、取ってきてくれました。
15_20100610234858.gif




ボール遊びが終わったら
「水~~~~~!水を入れろ~~~~~!」
のポーズです。
嫁に対して、これだけ偉そうに出来るのはチビルだけですね。
我が家では、チビルが一番エライのかも・・・
16_20100610234858.gif




ボール遊びが終わって、四つ葉のクローバーが無いかとさがしていたら・・・




ありました!四つ葉のクローバーが・・・




それも、たくさん!アッチもコッチも四つ葉のクローバーだらけです。



オイラは四つ葉のクローバーを探す名人でした(過去形)
去年まで、四つ葉のクローバーなんて、すぐに見つけていたのですが、今年になって1回しか見つけられていませんでした。
なので、毎回「どうしてかな~(T^T)」って悩んでたんです。
運気が下がっている事も肌で感じていましたし・・・(T^T)
それが、今回はエコリリースの注文をもらった後に四つ葉のクローバー
やっぱり、四つ葉のクローバーって幸せを運んでくれるんですね。
01_20100610234857.gif




さらに、五つ葉・六つ葉まで\(・o・)/ワア~オ!
03_20100610234853.gif




チビルを撮ったら、そこにも・・・
02_20100610234853.gif




良い一日でした。


下のチビルをクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

トイプードルランキング目指せベスト10
ご協力をお願いします。



バナー468*60







PSチビルの散歩は良い音楽を聴きながら・・・PART4

今回は、1975年 憂歌団のデビュー曲「おそうじオバチャン」です。
大阪のブルースバンド。
「上田正樹とサウス トゥ サウス」同様、関西では有名すぎるバンドですね。
とても変な歌詞のようですが、心があります。
夢があります。





わたしゃビルのおそうじオバチャン 
わたしゃビルのおそうじオバチャン
モップ使って仕事する

朝・昼・晩と便所をみがく
朝・昼・晩と便所をみがく
ウチの便所はもうイヤヨ

1日働いて、2.000円!
今日も働いて、2.000円!
明日も働いて、2.000円!
クソにまみれて、2.000円!
わたしゃビルのおそうじオバチャン

こんなわたしにもユメはある
こんなわたしにもユメはある
かわいいパンティはいてみたい
きれいなフリルのついたやつ
イチゴの模様のついたやつ
黄色いリボンのついたやつ
アソコの部分のスケてるの
わたしのパンツはとうチャンのパンツ

わたしゃビルのおそうじオバチャン
わたしゃビルのおそうじオバチャン
今日も歌って仕事する





エコ | trackback(0) | comment(12) |


2009/05/20 (Wed) 知らない人が協力して・・・

今日は、真面目な話っぽいです。

オイラの仕事は、エコの仕事をしています。

天然成分の洗剤屋さんです。

天然成分の洗剤屋さんといえば「地球に優しい」というフレーズですが、オイラの会社の洗剤は「環境浄化する洗剤」なんです。

使えば使うほど、排水管や下水のヘドロを生分解し、川や海の汚れも分解するという洗剤です。


powderhptop.gif

宣伝っぽくなってゴメンナサイ。


興味の無い方はスルーして下さい。



続きは下の[気になる続きはこちらから]をクリック!


ついでに、下のランキングもクリックして下さい。


良かったら「プチっ」っと下のバナーを押して下さい。
拍手もプチっとしてくれたら嬉しいな~!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



エコ | trackback(0) | comment(22) |


2009/04/30 (Thu) しろとり動物園で仕事&どうぶつと満喫

しろとり動物園に行ってきました。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ポチッとクリックして下さい。きっと100円拾います。

しろとり動物園は、動物たちと触れ合える事で有名な動物園で、「天才!志村どうぶつ園」「どうぶつ奇想天外!(終了)」で有名な香川県白鳥町にある動物園です。

触れ合えると言っても、猛獣は無理です。
でも、猛獣の赤ちゃんは大丈夫!
オイラは、徳島に住んでいた時は、よくこの動物園に来たものです。
その時は、虎の赤ちゃんが普通に繋がれていたので、抱っこしたり写真を撮ったりしましたね。
20090430-1

今回の目的は、動物園の臭いと汚れを取る事!

「マジ?そんな事できるの?」

そんな事に挑戦です。

まず、しろとり動物園には「ペットショップ」があるので、密閉された部屋の臭いをなんとか・・・との事。
20090430ペットショップ

JR東日本で一番やっかいな上野駅のトイレの臭いを取った実績がありますので、これはクリアできるでしょう!
それよりも、スタッフの人から
「カバと水鳥の水槽は何とかなりませんか?」
という質問があったので、ここはUE酵素の原液を投入する事でクリアできそうです。
20090430カバ
20090430水鳥

動物園での問題は、莫大な糞尿と強烈な臭いです。
ただ、糞尿は動物のお腹の中ですでに分解されたものですから、エコリリースで簡単に分解&消臭できます。
しかし、汚れを取っても臭いを取っても、動物や自然を害してはいけません。
動物にも安全。
使う人にも安全。
環境にも安全。
それが一番です。

しろとり動物園のスタッフの皆さんやお客様、動物たちが快適に過ごせる空間が出来ればと思います。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
にほんブログ村

という事で・・・
仕事ばかりやってるアンドリューではございません。

しっかりと、しろとり動物園を満喫してきました。
この日の天気は「雨」
だったのですが、オイラが行ったとたん雨が止んだのです。
まぁ、計算通りですが・・・

出迎えてくれたが中国のワンちゃん「シャーペイ」
シャーペイ

じつは、このブッサ可愛いシャーペイを、オイラは一番飼いたかった…
しかし、オイラ以外の家族の猛反対で、即却下となったのです。
おかげで「チビル」と出会う事ができたので、結果オ~ライですね。

香川県から帰ってきたら、なんと写真が850枚☆
これを整理するのが大変なので、続きはまた・・・

次回のブログは

「未公開を特別公開!生まれたてのホワイトタイガー」
です。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ポチッとクリックして下さい。きっと100円拾います。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
にほんブログ村
ポチッとクリックして下さい。ご飯が美味しくたけます。

エコ | trackback(0) | comment(13) |


| TOP |

プロフィール

アンドリュー王子

Author:アンドリュー王子
Chibiru(チビル)
胴長短足なトイプードル♂
2007.8.31生まれ(乙女座)
名前の由来は・・・
Drスランプアラレちゃんに出てきたキャラクター
ちいさなデビルで「チビル」から命名
しかし世間では「おしっこチビル」と言われる。

PINOCO(ピノコ)
胴長短足を受け継ぐチビルの娘
2011.1.17生まれ(やぎ座)
名前の由来は・・・
ブラックジャックの助手「ピノコ」から命名
一応女の子なんだけど、とっても悪ガキです。

にくきゅうハンズを更新したら更新情報が解ります。
このブログを購読する~?

バナー200*200

バナー200*40


yukabanner2.gif


日赤










現在の閲覧者数:


バナー200*40





マイ写真投稿サイト
写ペット写ペット
chibiru_20100809204316.jpg
ペット・ブログの宣伝に!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ ♪


カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ワンコウォッチ

