検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/03/11 (Sun) 今、想うこと・・・のまき

昨日、仙台で2万発の花火が打ち上げられました。
凄い数でしょうね。
そんな凄い数の花火と同じ数の人たちが亡くなられたり行方不明になっている。
まずは、ご冥福をお祈りしたいと思います。
また、それ以上の方々が被災されて今でも苦しんでいる。
オイラ個人で出来る事なんて、ホント大したことは出来ませんが、それでも
小さなことをやり続けることが一番大切だと思います。
まず、この一年間でオイラに出来ることを考え、何か実行していこうと思います。
「頑張ろう ニッポン!」

◇○☆◇○☆◇○☆◇○☆◇○☆◇○☆◇○☆◇○☆◇○☆◇○☆◇○☆◇○☆◇○☆◇○☆◇○☆◇○☆◇○☆◇○☆◇○☆


昨日、息子が中学校を卒業しました。

01_20120311075159.jpg


子供達の行事には、出来るだけ参加しています。
三者面談も、オイラが参加するので四者面談です。
他の親御さんは「また旦那さんが付いてきてる!」って思われてたでしょうね。
参観日も、運動会も、発表会も、文化祭も、いっつもチャッキーと一緒ですからね。

卒業式に参加して、色んな事が頭の中を巡りました。

オイラの中学生の頃のこと。
高校にロクに行かず、悪さばかりしてた頃のこと。
定職に付かず、色んな仕事を転々としてたこと。
などなど・・・
反省、後悔ばかりの人生でした。

もう一度、人生をやり直すことが出来たらやり直したい・・・なんて考えてばかり。

卒業式の式場に入る前に、息子からの手紙を渡されました。
そこには・・・
「本当は、大阪から本当に引っ越ししたくなかった。優花がダダをこねていたけど、
それ以上にボクは引っ越ししたくなかった。友達と離れたくなかった・・・
でも、香住に来て、本当によかったと心から思います。多くの大切な友達ができ、
大好きなバスケットボールも一生懸命でき、勉強しろ!っとうるさく言ってくれた
おかげで、進学校にも合格することができました。本当にありがとう・・・」
と書かれていました。

オイラの人生、色んなことが砂の数ほどありましたが、この手紙を読んで救われました。
どんな人生を送っても、今は一番良い選択をしているんだなって思いました。

卒業式が終わって、バスケットの顧問から手紙をいただきました。
そこには・・・
「彼らと共に過ごす中で『続けることの大切さ』を私自身が学びました。先輩と同じ舞台
に立つことを夢見て、最期まで厳しい練習を続け、それを乗り越えた彼らをご家族でも
大いにたたえてやってください。そんな彼らですから、将来どんな困難があろうとも
正面から立ち向かい、乗り越えてくれると信じています。」

息子の2年先輩は、バスケットボールでは兵庫の代表になるぐらいのスーパープレーヤーで、
勉強も常に上位になを連ね、絵に描いた様な文武両道をやってのけた憧れの先輩なのです。
そんな先輩の様になりたいと、息子は頑張っていました。

朝は4時半から新聞配達。帰ってきて勉強をし、部活の早朝練習に毎日行って、学校が終わったら
遅くまで部活。帰ってきて勉強の繰り返し。
オイラなら、2日でダウンだな!

まぁ、これもひとえに嫁のチャッキーのお陰ですけどね。
バスケットが一生懸命できたことも、「勉強しろ~!」ってうるさく言ってくれたことも、
嫁が叱咤激励してくれたお陰です。
オイラだけなら、きっとダラダラした学生生活を送らせていたでしょうね。
本当に本当に感謝です。

しかしながら、子供達を世に送り出すまで、まだまだ頑張らないといけませんね。

頑張るぞ~~~ぃ!

02_20120311075159.jpg

真ん中の先生は、とってもキュートなアメリカのワシントンDCから来たサラ先生。




❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖



さてさて、久しぶりにチビルとピノコを連れて、いつもの海岸へ行きました。
いつもの海岸といっても、実は「ジオパーク」に認定された世界遺産なんですよ~~!

ジオパークとは・・・
「ジオパーク」とは、科学的に貴重な地球活動遺産を有する「大地の公園」のことです。その貴重な地球活動遺産を教育、観光、産業などに活用することにより地域社会の活性化を目指しており、ユネスコの支援のもと、主に欧州やアジアで積極的に取り組まれています。山陰海岸ジオパークにおいては、京都府、兵庫県、鳥取県の民間団体や行政機関が連携し、様々なジオパーク活動を進めています。 *山陰海岸ジオパーク ホームページより抜粋


チビルは、マーキングキングなので、歩いていてもいつも遅れを取っています。
03_20120311082024.jpg

久しぶりの海岸なので、ホントに嬉しそう!
04_20120311082025.jpg

嫁のチャッキーは、電話中なのです。
05_20120311082025.jpg

ピノコは、相変わらずのお転婆さん。
06_20120311082026.jpg



ピノコはジャンプ力がありますが、チビルは相変わらずジャンプができません。
07_20120311082026.jpg

冬の間、ほとんど散歩に行けなかったので運動不足なチビル。
08_20120311082029.jpg

多分、二まわりは大きくなりました。
09_20120311082056.jpg

サラに、トリミングは、去年の10月から行ってないと思います。
10_20120311082057.jpg

名前をズングリムックリに変更しようと考えています。
11_20120311082057.jpg

ピノコは散歩をしなくても、家の中で走り回っていますから
12_20120311082058.jpg

とってもスタイルが良いでしょ!
13_20120311082058.jpg

ほんと「デブ」だわ!
14_20120311082059.jpg

ピノコは、こうやってチビルの耳を噛んで邪魔ばかり。
15_20120311082113.jpg

それでも、とっても中が良い二人です。
16_20120311082113.jpg






春のワン遊会オフ会のお知らせ



今回は、新西ノ宮ヨットハーバーで行われます。
毎回のことですが、勝手に来て勝手に帰りやがれ方式のオフ会。
前回は80ワンほど集まりました。
自己紹介などはありません。
適当に集まって、みんなでワイワイガヤガヤしゃべくり7です。

時間は、お昼前後から夕方適当な時間まで。
会費もなく、昼食はお弁当かハーバーのレストランでランチ。
ここのレストランは、テラスではワンちゃんOKです。

トイプードルにこだわらず、ワンちゃんにこだわらず、生き物にこだわらず、
ヌイグルミ持参の方もいらっしゃいます。
着ぐるみでもOK!過去に、着ぐるみの方はいらっしゃいませんので、誰かお願いします。

雨天中止
怪しい天気の場合は、主催の「ぷーぷーこっこ。」で発表します。

オイラも、嫁の生チャッキーと娘の優花とチビル&ピノコで3時間半かけて繰り出します。
みなさん、遊びに来て下さいね。

IMG_0785.jpg


アクセスはこちら






エコリリンク用


康樹 | trackback(0) | comment(4) |


| TOP |

プロフィール

アンドリュー王子

Author:アンドリュー王子
Chibiru(チビル)
胴長短足なトイプードル♂
2007.8.31生まれ(乙女座)
名前の由来は・・・
Drスランプアラレちゃんに出てきたキャラクター
ちいさなデビルで「チビル」から命名
しかし世間では「おしっこチビル」と言われる。

PINOCO(ピノコ)
胴長短足を受け継ぐチビルの娘
2011.1.17生まれ(やぎ座)
名前の由来は・・・
ブラックジャックの助手「ピノコ」から命名
一応女の子なんだけど、とっても悪ガキです。

にくきゅうハンズを更新したら更新情報が解ります。
このブログを購読する~?

バナー200*200

バナー200*40


yukabanner2.gif


日赤










現在の閲覧者数:


バナー200*40





マイ写真投稿サイト
写ペット写ペット
chibiru_20100809204316.jpg
ペット・ブログの宣伝に!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ ♪


カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ワンコウォッチ

