検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/05/20 (Sun) 48才の手習い・・・の巻


先日、香住で一番仲の良い友達から電話が・・・




ポール「アンドリュー!そば喰いに行こうや~!」




アンドリュー「いいで~」




この友人は、全国的に有名なフランチャイズチェーン店のオーナー。
超忙しい店を経営しています。




という事で、スキーで有名な神鍋高原にある


「寿楽庵」に行ってきました。
images_20120519112606.jpeg









寿楽庵 じゅらくあん
お店の住所  兵庫県豊岡市日高町十戸
電話     0796-44-0841

img4f237bc3zik4zj.jpeg





ここは、神鍋高原のわき水を使って
aa79783d4399020b4e6e84bbe3b53c65.jpg


蕎麦を打つなど、こだわりにこだわった蕎麦屋さん。





imgfd09104dzikfzj.jpeg




オイラは、「ざるそば」を注文
IMG_2108.jpg




ここは、ぞばの旨さももちろんのこと、つゆが美味なんですよ。
そのままつゆだけ飲んでしまい、お代わりをするほどに美味い!
IMG_2107.jpg




あまりの美味しさに「雪割りそば」も注文。
IMG_2109.jpg




食べ終わって、雑談をしていると友人が神妙な顔で・・・



ポール「最近、忙しくなってなぁ!」

アンドリュー「そりゃエェ事やん!凄いなぁ」

ポール「だけど、人手が足らなくて・・・」

アンドリュー「人手って・・・」




















65677.jpg


ポール「アホか!スタッフが足らんのじゃ~~~」

アンドリュー「あぁ、その人手ね~~~(^0_0^)ブヒ」

ポール「それも、深夜が居なくてなぁ・・・」



















ポール「アンドリュー手伝ってくれんか?」
IMG_2791_20120519092202.jpg


アンドリュー「え?ボク?」

ポール「そう!」

アンドリュー「エェで~~~」

と、軽く二つ返事でOKしてしまったオイラ。

なんと深夜0時から6時までらしい。

コリャ大変だ!




でも、息子が私立高校に入り、目に見えない目に見えまくりの出費。
今のままでは、将来が大変だなぁと思っていたし、嫁のチャッキーとやりたい
夢があるので、頑張ってみようと心に決めた次第であります。



という事で・・・


















ローソンの実習生でございます。
IMG_3082_20120520000113.jpg






週3~4日出勤し、トイレ掃除から始まり、駐車場、床などの掃除
商品の検品、商品出し、その他の点検等
この歳でコンビニの店員の仕事が出来るなんてラッキーです。
大手の教育が勉強できる!


現在、6日目。
睡眠時間がバラバラで、体内時計がグラグラですが、何とか大丈夫です。


48才の手習い
嫁と夢を実現する為に頑張ります!















さて、チビルとピノコの散歩




アンドリュー家が散歩に行くときは儀式があります。
その儀式は・・・




どのお家も同じだと思いますが

「さんぽ」

の言葉で、嬉しさマックスレボリューションです。





で、いつもの海岸で遊んでいると・・・




くれよんしんちゃんから命名した「しんのすけ君」が
00_20120519011413.jpg




和田山町から遊びに来ていました。
01_20120519011412.jpg




大きな子が苦手なピノコは
02_20120519011411.jpg




ヤンチャな男の子の様な声をあげて吠える!
03_20120519011353.jpg




チビルは愛想を振りまいて、お友達になるのですが
04_20120519011352.jpg




ピノコは吠える!ガキんちょの様な声で吠える
05_20120519011351.jpg




最後には、ピノコが被害にあったような声で
06_20120519011350.jpg




「キャン!!!」とか言いながら
07_20120519011349.jpg




噛みつくマネをする!
08_20120519011348.jpg




知らない人が見たら
09_20120519011318.jpg




しんのすけ君がピノコに噛みついて
10_20120519011317.jpg




ピノコが泣いているように見える。
11_20120519011316.jpg




しんのすけ君は、ただピノコが好きなだけなのに・・・
13_20120519011315.jpg




ピノコは「キャン(あたちはひがいしゃなのら!)」と言いながら
14_20120519011314.jpg




しんのすけ君を威嚇する!
15_20120519011313.jpg




ピノコ「あたちがそんなはしたないことするわけないれしょ!」






それでは、証拠をお見せしましょう。






エコリリンク用

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録してます。
これをポチっと押して下さい。
ご協力をお願いいたします。
ついでに下もポチっとお願いします。


チビル | trackback(0) | comment(5) |


<<リアル鬼ごっこの鬼はピノコだった・・・の巻 | TOP | 上から目線はチャッキー譲り!?・・・の巻>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

すごい!夜中のコンビニでのお仕事
体に気をつけて下さいよ~
無理は後から堪えますよ(エッ@@まだ、若いって?)^m^
チビル君とピノコちゃんとのコミュニケーションの
時間も大事だし、体壊さないようにして下さいね
ホンマ、誰とでも仲良しさんになれるチビル君親子って王子とチャッキーさんそっくり!(*^_^*)
飼い主に似るってこの事だね~♪

2012/06/01 20:06 | 3ころプーのおかーしゃん [ 編集 ]


 

お久しぶりです^^

初めての多頭飼いにバタバタと奮闘していたら
すっかりブログを放置しちゃってました^^;

チビルくん相変わらずフレンドリーに遊んでますね^^
羨ましい~

夜中のお仕事は大変そうですので
くれぐれもお体に気を付けてくださいね^^

2012/05/30 15:23 | やっちゃん [ 編集 ]


 

深夜のお仕事大変だと思いますが、
夢に向かってがんばってくださいねー。

お散歩の言葉に反応するチビルちゃんとピノコちゃん、かわいーーーっ。
この首かしげがたまんないですよねー^m^

ジャンのお誕生日お祝いコメありがとうございます(お礼が遅くなってごめんなさーい(^_^;))

新入りおてんばルルを叱るべく
家で大声はりあげ、超疲れ気味の私です。
これしきで疲れててはだめですね。
がんばりまーす。

2012/05/30 12:51 | ゼロ子 [ 編集 ]


 

アンドリュー王子さんへ
深夜のお仕事は眠くて疲れそうです。
朝と夜の逆転生活なので、体に気をつけて
下さいね。
ぴのこちゃん、本当や。
キャンって言いながら攻撃してる(-^〇^-)

2012/05/20 14:38 | ミルパパママ [ 編集 ]


 

ローソンで 深夜のお仕事か~   しんどいで~  深夜働くのは・・・

  私も 深夜も 昼も働いて 睡眠時間は3時間ほどの毎日  最近 本気でしんどい・・・   
アンドリューはん 倒れんようにやで~

2012/05/20 02:53 | とっきぃ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://ecoppa.blog22.fc2.com/tb.php/374-f09da6e3

| TOP |

プロフィール

アンドリュー王子

Author:アンドリュー王子
Chibiru(チビル)
胴長短足なトイプードル♂
2007.8.31生まれ(乙女座)
名前の由来は・・・
Drスランプアラレちゃんに出てきたキャラクター
ちいさなデビルで「チビル」から命名
しかし世間では「おしっこチビル」と言われる。

PINOCO(ピノコ)
胴長短足を受け継ぐチビルの娘
2011.1.17生まれ(やぎ座)
名前の由来は・・・
ブラックジャックの助手「ピノコ」から命名
一応女の子なんだけど、とっても悪ガキです。

にくきゅうハンズを更新したら更新情報が解ります。
このブログを購読する~?

バナー200*200

バナー200*40


yukabanner2.gif


日赤










現在の閲覧者数:


バナー200*40





マイ写真投稿サイト
写ペット写ペット
chibiru_20100809204316.jpg
ペット・ブログの宣伝に!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ ♪


カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ワンコウォッチ

